ここは、プリキュア専門の百合小説書き・猫塚鶉の避難先です。
今月号から、えみる・ルールーが登場とのコトで期待が高まっています。
はなたちと二人は、どういう経緯で仲間になるのでしょうか? 楽しみ~♪

というわけで、さっそく1ページ目(扉絵)を拝見。

『プリキュアの仲間が ふえたよ!!』

――― 既に仲間になってました。
……うむ、
ジョジョ第5部アニメ化にあわせて、上北先生が【 キング・クリムゾン 】のスタンド能力を発動させたようだ。



何事も無かったように、2ページ目からは今回のお話が展開されます。
ハリーの店で催される予定の七夕イベント、そして、えみるのミニライブ。

201881.jpg (←クリックで大きく)

新人の二人は、アンドロイド&小学生という異色の取り合わせです。

201882.jpg (←クリックで大きく)

はぐたんも飾り付けの短冊を書きます。
右上から、花・星・天使(羽の生えた人型)……かな?
文字(?)のほうは読めませんが、「海賊王に俺はなる!」みたいなことが書いてあるんだと思います。

201883.jpg (←クリックで大きく)

さあや、このままルールーの首をカポッと外して持って帰りそう……。
てゆーか動く仕組みよりも、
まず肌のやわらかさや、色んな部分の揉み心地等について詳しく調べるんだ薬師寺調査員!!

201886.jpg (←クリックで大きく)

えみる十八番のハイパー杞憂モード。
ネガティブなウェーブを全身の毛穴から発散中です。

201884.jpg (←クリックで大きく)

二人の表情の温度差や、身長差、……その身長差によって生じる目線の高さの違い、
言葉ではうまく説明できませんけど萌えますわぁぁ☆☆


てなかんじで始まりましたHUGっとプリキュア新人夫婦編。
はたして七夕イベントはどーなるの?と心配になってきた人は、
なかよしを買うために本屋に行ったら、うっかり本の棚に肩をぶつけてしまい、
それがきっかけで棚が次々とドミノ倒しになって大事故になってしまうのでは……という恐怖に怯えながら、
今月のなかよしを買いに行こう! れっつら本屋!

201885.jpg

テ…、テキサス電動ソー上北……。

冗談はさておき、
こちらのリンク先(↓)を見ていただければ分かりますが
http://www.katasumi-diy.com/entry/2017/04/12/200000
扱う上では危険も生じます。

一応、(↓)初心者向けに丁寧に説明してくださっているページもあります。
http://www.diy-tool.com/wp/recipe/use/circularsaw/
大事なのは、
・作業中の立ち位置(万一に備えて、刃の延長上から体を逃がしておくこと)
・作業前の周囲確認(不用意に近づいてくる人はいないか、作業に気付いていない人はいないか。もしいたら、一声かけて安全な位置まで退避してもらう)
・作業終了後の鋸刃の停止確認(鋸刃の回転が完全に止まったのを確認してから、次の動きに入る
・巻き込まれ事故注意(軍手、髪の毛、肩がけタオル、袖口)
……等、まず第一に安全に配慮するコトです。

ちなみに受けなくても法的には問題ありませんが、
携帯用丸のこ盤を含む振動工具に関しては、講習(安全衛生教育)なんてものもあります。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://precure2004.blog.fc2.com/tb.php/71-5b448df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: