ここは、プリキュア専門の百合小説書き・猫塚鶉の避難先です。
本編に行く前に軽く宣伝。

キラキラ☆プリキュアアラモード第1巻発売ちゅっ☆なのです。
今回も特装版と通常版があるですよー。
両者の違いは小冊子の有無、表紙カバー(と、その裏)、帯、そして折り込みピンナップの絵柄。
収録されている漫画は、特装版と通常版、共に同じです。

どちらか一冊しか買わないよーという人には、もちろん特装版がお勧め。
(ちなみに特装版の『とらのあな』の店舗特典は、通常版の折り込みピンナップのイラストカードなのです。
しかし、あきらからゆかりへの「あ-ん」を堪能するには少し絵が小さいのが難点)

今回の小冊子は、薄いながらも古参の上北版プリキュアファンにとっては漫画一冊分の価値があるシロモノ。

201794.jpg (←クリックで大きく)

A液B液C液……
本当に懐かしいネタです(笑)

201795.jpg (←クリックで大きく)

S☆S組はもちろん満・薫も一緒。それどころか、みのりちゃん……
つか、あの設定は、まだ生きているのか……


小冊子のラストページを飾るのは、キュアカップル大集合(笑)
皆さんは何組のカップルを見つけられましたか?
きらトワに関しては、小さくて難易度が高いと思うので、拡大した物を置いておきます。
(はるか・みなみから離れて、ハートキャッチ組の後ろでくっついてる二人)

201796.jpg (←クリックで少し大きく)

201797.jpg (←クリックで少し大きく)
「グハッ」の人もいます。

第1巻収録の書き下ろし漫画は、ゆかり×あきら。
ノワールに仕える恥女・ソルティに奪われた王子様のため、心を決めたゆかりは ――― 。
「愛」の持つ執着という面を、ゆかり・ソルティという別々の方向から描き出します。


で、
なかよし9月号の第7話。
ここからは第2巻に収録のお話となります。

201791.jpg (←クリックで大きく)

大切な仲間が、自分たち以外の別の何かに心を奪われている……というのは面白くありません。
なので、男子たちが叛乱を起こします。

201792.jpg (←クリックで大きく)

キラパティの元気隊長・立神あおいに迫るバンド解散のリミット、
そんな時、シエルの言葉があおいの胸に ―――

201793.jpg (←クリックで大きく)

今回のシリーズはスイーツがテーマなので、
それが、あおいの気持ちを伝えるツールになります。

はたして、あおいはどのようなスイーツでバンドのメンバーを餌付けするのか?(しません)
続きは、今月のなかよしで。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://precure2004.blog.fc2.com/tb.php/61-d075a022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: