ここは、プリキュア専門の百合小説書き・猫塚鶉の避難先です。
今月から、なんか不思議なノリの新連載が始まったなぁ。ワカメ…。
それと、ゆずの野獣カルテ、地味に勉強になります。
秘密のチャイハロは今回も笑わせていただきました。リアル・エンジェルwwww。

で、
今月のHUGっとハグプリ。
前回、ハダカゲバネズミで強引にオチをつけたので、
今回のオチはヌートリアか、もしくはカピバラで行こう……などと考えて色々なトコの画像漁ってたけど、
たった今、気がついた。
これ、別に無理にオチつけなくてもいいんだよな……って。 めちょ。

漫画版は、今回で最終回。
第5話で、はぐたんが超能力を使ってたのは、アニメ版での没案かな?
あと、
結局、『力のプリキュア・キュアエトワール』とは、どの辺が力のプリキュアだったのか?
漫画版では、この謎が解き明かされずじまいでしたが、
アニメ版ではどうなるのでしょうか?

201921.jpg (←クリックで大きく)

そんなに熱心にフレフレされたら、フレーメン反応起こしちゃう。

201922.jpg (←クリックで大きく)

みんなを応援しに行かなきゃならない日に、風邪でダウン。めちょめちょ~…な野乃はなさん。

201923.jpg (←クリックで大きく)

自分の場合、
風邪を引いた時は、風邪薬と組み合わせて『即攻元気』みたいなアミノ酸ゼリーを常温でいただきます。
熱い物を食べるのも効果的か。そばとか。だし飲んだら体あったまるし、水分補給にもなるし。
あと、ちょっとでも余裕があれば肉。肉。肉。

201924.jpg (←クリックで大きく)

なるほど、
はなは、ノリやすい子なんだな。
……つまり、はなの前に婚姻届を置いて、今回の野乃ママさんみたいな調子でノせてしまえば、
さくさくと必要事項を記入してハンコ押してくれるってワケか。
いけますよ! こりゃいけますよ! 薬師寺さあやサン!


201925.jpg (←クリックで大きく)

なぜ、はぐたんが……?
そうか、
母乳を求めて……。

全ての応援は、今、この瞬間のために ――― 。

いざ初授乳!
フレえええええーー!フレえええええーー!
頑張れ!野乃はなーーッッ!


さあ、みんなも今月のなかよしを買って、はなの授乳を応援してあげませう!
……とまあ、冗談はさておいて、
この一年、はなが元気に続けてきた応援 ――― それに対する皆の「答え」とは?
今月のなかよしで確認するにゃば。


次の3月号からは『龍が如く☆プリキュア』が新連載される予定でしたが、
急遽、タイトルと中身が変更されたようですね。

201926.jpg (←クリックで大きく)

『スターシップ・トゥルーパーズ☆プリキュア』ですか…。
どっかの星でバグと戦いそうなタイトルですね。
星座がモチーフということは、アレだ、聖衣(クロス)をまとってコスモを燃やす的な感じに違いない。

201927.jpg (←クリックで大きく)

上北先生のイラスト集第二弾が、3月に……!!
単行本第2巻と同時発売……!!
漫画版では、ほまれとハリーの恋愛的な要素が一切描かれてきませんでしたが、
それって、もしかしたら、東映さんから事前情報をいただいていて、
アニメ版では、このカップリングが成立しないというコトを知っていたがゆえでしょうか?
……だとしたら、
はなとさあやがキャッキャウフフの末に一緒にお風呂入って洗いっこしてお泊まりして妊娠して……という高速スパイラル展開が漫画版では一切描かれていないのって、ううっ、もしかすると……(冷や汗)。


恒例のクリスマス回。

201911.jpg (←クリックで大きく)

何を言っとるんだ、このネズミ男は。
ハロウィンなんて、マイケル・マイヤーズを警戒して家に引きこもるのが普通だし、
クリスマスは、サンタさんの配達業務の関係で、皆、この日はおとなしくして、早めの就寝を心掛けるのが当たり前。
イベントなんてやっとる場合か。

201912.jpg (←クリックで大きく)

はぎゅたん、きゃわたん。


201913.jpg (←クリックで大きく)

女の子にとって、オシャレ=戦力値。
すわなち、これは『戦闘服』。
……だが、彼女たちは一体何と闘おうとしているのか?


201914.jpg (←クリックで大きく)

プレゼント in the 闇鍋。

201915.jpg (←クリックで大きく)

何かいるだと!?

……分かった!
さあやがハダカゲバネズミを放り込んだに違いない!!

なんでハダカゲバネズミなのか? それは書いたオレにもよく分からんが、たぶんオチに困った勢いで……かな。


というワケで、と・に・か・く、
今回はクリスマス回 ――― と思わせてからの、
まさかのハダカゲバネズミ回でした。……というお話だったかもしれません。げっし~ず。
詳しいことは、各自、今月のなかよしを買って確認を。
ちなみに『げっし~ず』にハダカゲバネズミは登場しないっぽい。めちょ。


次回最終回掲載のなかよし2月号は、
12月28日(金)発売です。発売日に気をつけて!
そして来年の3月号からは、いよいよ新シリーズ『吸血人形プリキュア』がスタート! お楽しみに!