ここは、プリキュア専門の百合小説書き・猫塚鶉の避難先です。
なかよしの感想に入る前に……

2016年3月17日(木) 上北ふたご先生のイラスト集、
『上北ふたご オールプリキュアイラスト集 Futago Kamikita×All Precure』が発売されました。

kk1.png (←クリックで大きく)

……少女漫画のイラスト集のはずなんですが、
キュアブラックが表紙でいきなり王者の貫禄を発しておられます。

kk2.png (←クリックで大きく)
で、こちらが裏表紙。
「相手は一個師団程度か。ちょうどいいウォーミングアップになるかな」
「油断しないで、ブラック。3分で片付けるわよ」

イラスト集の中身はもちろんのコト充実。
プリキュアコレクションの折込ピンナップの絵を、
ペラペラしない紙で落ち着いて眺めることが出来るというのが、自分的には特に好し。
欲を言えば、MHビジュアルファンブックのカラー漫画も収めてほしかったですが。

付録の全員集合ビッグポスターを解体したプリキュア曼荼羅も
楽しかったです。……ああ、これ、気付いていない人いそうだな。

kk4.png (←クリックで大きく)

トゥインクルが誘ったのか、スカーレットが我慢できなくなったのか。
どちらにせよ、これ以上は部屋に戻ってからするべき。

kk5.png (←クリックで大きく)

ブルームとイーグレットは平常運転。

kk6.png (←クリックで大きく)

キュアハートとキュアダイヤモンドが……
まあ、こちらも平常運転か。

――― と思ったら、

kk7.png (←クリックで大きく)

おい…、ベリーとロゼッタの視線。

他にも……
kk9.png (←クリックで大きく)

プリキュアたちの色々な組み合わせが楽しい。


さて、
なかよしの感想にいきます。
第2話。

201641.jpg (←クリックで大きく)

マホウ界にて、短期留学という名のリコとの同棲生活を手に入れたみらい。
リコとお揃いの可愛い制服でテンションマックス、リラックス。

なかよし版では、リンクルストーンを狙ってくる敵は出てこなくて、
二人でプリキュアに変身して、魔法災害に対処してゆくカタチになるのでしょうか。

201642.jpg (←クリックで大きく)

201643.jpg (←クリックで大きく)

第3話。
この回でも、まだ、呼びかたが「あなた」と「リコちゃん」。

201651.jpg (←クリックで大きく)

201652.jpg (←クリックで大きく)

魔法に対する考え方が全然違うし、あんたとはやっとれんわ!な感じになってしまったリコ。
それでも魔法災害が起これば、プリキュアとして出動しなければなりません。

201653.jpg (←クリックで大きく)

しかし、みらいとリコ、二人の心がバラバラなままで対処を続けていたら、
事態は最悪の方向に……。

201654.jpg (←クリックで大きく)

単なる災害が、キュアマジカルのせいで世界の危機に!
気になる続きは、今月のなかよしで!

(オマケ)
201657.jpg (←クリックで大きく)

このキュアミラクルの魔法は、遅効性。
緩慢にですが着実に、リコの心に効いていきます。
……それにリコが気付いた時には、もう手遅れ。

愛という永遠の絆が二人のハートを固く繋いでしまうのです。

201658.jpg (←クリックで大きく)