ここは、プリキュア専門の百合小説書き・猫塚鶉の避難先です。
データカードダス・ハピネスチャージ第五弾の目玉は、
双闘(レギオン)!
2つのカードが愛のパワーで結ばれ、ヴァンガードたちをさらに熱いバトルへと導くぜ!

hibikana.jpg (←クリックで大きく)

カードリスト見たら、なぎさとほのかのレギオンがあったので
狙い撃ちに行くも……ゲット出来ず。無念。

本日の主な収穫。

sakimai.jpg (←クリックで大きく)
「メロンっぽい服着てるせいか、このメロンがあたしと舞の赤ちゃんに思えてきたナリ! 結婚しよう、舞!」
「ええ~っ!?」


manaritu.jpg (←クリックで大きく)
「六花~、トリック・オア・トリート!」
「その前に答えて。マナが本当に欲しいものは、この大きな林檎? それともわたし?」


yuyu.jpg (←クリックで大きく)
スポーツの・・・・・・腋(ワキ)!

komati1.jpg mint1.jpg mint2.jpg (←クリックで大きく)

なぎほのレギオンはゲットできなかったが、
もうひとつの本命であったキュアミントのカードは、3枚とも無事捕獲。
うれしい。うれしい。
これはきっと特別なことだ。


mintkabe11.jpg mintkabe22.jpg

壁紙風にこしらえてみた。
時には女神に。時には凛々しく。
いかにもご利益ありそうだ。

あと、今日ゲットしたものではないが、
マナりつと、ゆうゆう。
manaritu2.jpg yuyu2.jpg (←クリックで大きく)

サイトのトップにぽいっとUPして、そのまんまお蔵入りで勿体無かったので一応。
ゆうゆうの体は、ちょっとけしからんなー。けしからんなー。

最後に、もういっちょ秋元こまちさん。むかし捕獲したカードやね。
komati2.jpg (←クリックで大きく)
シャイニングメイクドレッサーのチカラを開放したコトにより、
ハピネスチャージプリキュアもパワーアップ。
なかでも、キュアハニーは皆より一足早くイノセントフォームに!
さすが我らのハチミツ大天使様!

2014111.jpg (←クリックで大きく)

四人ともイノセントフォームにチェンジできるようになれば……
いよいよ幻影帝国との決戦が視野に入ってきました。

ですが、まずは文化祭というイベント、
ひめたちの出し物は、なんとミュージカル。

2014112.jpg (←クリックで大きく)

マイペースなあるゆうゆうに、ひめはちょっと不安?
それにしても、ゆうゆうの笑顔は天使だ。

文化祭当日。
ミュージカルを成功させようと張り切るひめは、舞台上で見事に空回り。
大惨事である。

2014113.jpg (←クリックで大きく)

2014114.jpg (←クリックで大きく)

皆のピンチに、ゆうゆうのアドリブが炸裂。
特に、ひめの心(ハート)を撃ち抜くぜ!
はたして、このあとひめは ――― ??

つづきは、こんげつのなかよしで。

漫画最終ページ裏の「まるごとNews」に
告知が出ました。

2014116.jpg

ついに上北ふたごファン全員の悲願である
上北補完計画が実行されるというのか……
